【御礼】22/7/7 みどり食堂ランチ会の様子


【みどり食堂のHP】

https://npoyoridori.wixsite.com/npoyoridori/cafe


7/7に「NPO法人よりどりみどり」さんの運営するみどり食堂でランチ会を行いました。

参加者は私含めて5名。

マスクやワクチンの自由意志を尊重されており、障がいのある方の就労支援を主にされています。

食堂の移転を余儀なくされている状況のため、少しでも応援したいという思いに賛同下さった方が今回集まってくれました。

ご縁を頂いた理事のメグさんはじめ、スタッフさんや施設の利用者さんが最初から最後までおもてなしをしてくださいました。

ハーブウォーターを代わる代わる注ぎに来てくれたのはとても印象的で嬉しかったです。


電車を降り間違える可愛らしいミスをする参加者もいつつ、無事に集合!

メグさんの愛に溢れた歓待に皆んな目を丸くしたり笑ったり。

ランチプレートは野菜たっぷり、ボリュームたっぷり。

メインのおかずは魚とお肉。

魚をさばくのが得意なスタッフさんがいるそうで、施設の利用者さんたちは皆個性を生かして楽しく働かれている様子でした。


しかもデザートとドリンク付き。

皆さん全員チャイティーにされまして、私だけ梅ジュースにしました。笑

梅ジュースはお店で漬けたもの。バナナケーキは絶品でしたよ。


スイカまで付きました。

美味しく食べてる様子です。

笑顔が眩しい!


パパさんもいい笑顔です。


メグさんが施設の説明や活動のお話し、移転のお話や笑いあり泣きあり驚きありの話で始終盛り上げてくださいました。皆さんメグさんを思い出せば、元気になりますよ!


食事後は歓談タイム。

旅行や子育ての話で交流を深めました。


お土産の手作りクッキー。

今回、私が皆さんにお声がけして集まるのは初めての試みでした。

どうなるか不安でしたが、それ以上にメグさんとみどり食堂の皆さんが頑張っていることを知ってほしくて行いました。


予想通り!素敵な方々が集まり、ほんわかした良い会になりました。

みどり食堂の皆さんと参加者の方々に深く感謝申し上げます。